iPhoneは常に進化し続ける
スマートフォン

iPhoneは常に進化し続けるスマートフォン

■iPhoneの進化

2007年に初代iPhoneが発売されてから、現在まで様々な機種が販売されてデザインや機能が進化し続けてきました。多くの人を魅了してきたiPhoneは進化の歴史を辿ってきたのです。スティーブ・ジョブスがiPhoneを発表し、同年にアメリカでiPhoneが発売されました。しかし当時の日本はガラケー全盛期の時代だったので、日本で浸透するまでは時間がかかりました。

日本で初めて2008年に発売されたのがiPhone3Gです。今まではガラケーだった日本でも発売日には長蛇の列が出来て旋風が巻き起こりました。当時はソフトバンクからのみ販売されていたので、iPhone欲しさにキャリアを変更した人もいました。

その後は日本でも毎年のように新しい機種が販売されていきました。スペックも常に進化していますし、10周年を迎えた2017年に発売されたiPhoneXはホームボタンの廃止や顔認証の機能が追加されて、従来の機種とは見た目も機能も進化しました。現在の最新機種はiPhoneXS/iPhoneXS Max/iPhoneXRの3種類です。この新しい機種はデュアルSIMに対応していますし、防水性能が今まで以上に強化されたので、本体を保護する意味でも最強のiPhoneになっています。