iPhoneは常に進化し続ける
スマートフォン

iPhoneは常に進化し続けるスマートフォン

■現在の新機種の種類

現在iPhoneの最新機種は3つあり、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの3種類が新機種として販売されています。多くの人が新しいiPhoneに機種変更しています。毎回新しいiPhoneが発売されると様々な機能が新しくなっていたりと、購入する人がワクワクする要素がたくさん詰まっています。iPhone XSは、2017年に発売されたiPhone Xの後継機種となっています。

iPhone Xはホームボタンが廃止されたことで画面がすっきりして、操作性も従来の機種と比べても使いやすくなったという意見があります。画面の特徴が異なるので、動画を見ることも容易ですし、様々なゲームも楽しむことができます。また、セキュリティ機能も進化して、iPhone Xからは顔認証機能が搭載されています。自分の顔の形や特徴を登録することで、いつでもすばやくロックを解除させることができます。

今までは指紋認証が当たり前だったiPhoneですが、iPhone Xから見た目も機能も従来のものとは異なる仕様になり、日本でも話題になりました。現在の新しい機種はiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの3種類ですが、今後もさらに進化した機種がリリースされることが予想されます。